変わりゆく秋津町

 長いことブログの更新をさぼっていました。あっという間に季節が移っていくので、5月末にブログを更新して、これから夏がやってくるなぁと思っていると、気づけば夏が終わりに近づいています。まもなくお彼岸で、秋がやってきます。

 さて、ふじたクリニックもこの12月で開設4年です。あの頃、うちとお向かいのローソンができて、でも周りはたんぼで、広々したところでした。

 

 

変化は突然やってきました。東側に9件ほどの家が建つ宅地が造成され、そのころにはうちとその造成地の間に挟まれた田んぼが使われなくなりました。ついに2か月ほど前からその田んぼも宅地に変わるべく、暑い中急ピッチで工事が進んでいます。

 

 内科クリニックもすぐ近くにできます。

 白浜はまゆう病院で勤務されている、小口先生が12月にうちのクリニックから徒歩3分のところで開業されます。ご専門は神経内科です。

 開業まであと3か月、クリニックの形もできてきて、テンションの上がってくる頃でしょうね。

 

 うちの向かいのローソンの隣の土地に”クリニック専用借地”という看板も登場しました。

 患者さんからの噂で、紀南病院眼科の林先生がここで開業するらしい、10人以上の方から聞きました。が、どうもガセネタのようで、この土地を管理している社長さんに話を聞くと、まだ実際の医師は決まっていないようです。

 クリニック前の道路は、いずれ三栖方面へ広い道路として整備されるのが決まっているようです。

 開業わずか4年足らずでずいぶんと雰囲気が変わりました。10年たったらどんな街になっているのでしょうか。私個人としては、クリニックストリートもいいですが、道路沿いにいろんな探検ができるような様々なお店が軒を並べるようなストリートになれば楽しいだろうなと思います。

 田辺からなくなったケンタッキーとか来ないかな。