新しい看板

 あっという間に4月です。

サボるつもりはなかったのですが、気が付けば2か月ほどブログを書いていませんでした。

 

 クリニックにあまり仰々しい、ハレンチな広告はいらない!と、控えめに1つだけ縦の看板を設置していましたが、ローソンの看板がどうしても目に入って、どこがクリニックなのかわからない!と、来られた方によく指摘いただいていました。

 少し目立つように新しく看板を作りました。

 ”眠って行う胃・大腸カメラ”・”日帰り肛門手術”の文言も入れました。

 

 少しは目立つようになったのではないかと思います。

 

 以前ローソン側に設置していた看板は、実は工事中のころに、”平成27年12月 開業!”と書かれていたものを、竣工したから捨てると聞いて、自分で白いラッカーを塗って、文字を型取りしてから赤いラッカーで色を付けて、100均で見つけたシールを張った、お手製の看板でした。柵に針金で固定していました。

 紫外線で劣化して貧相になったので、この機会にこれも新しく作りました。

 お手製に比べて、さすがに立派です。

 

 昨年の今頃は毎日暇で、暇で、看板作りする時間がたっぷりありました。

 最近は少しずつ患者さんも増えてきて、そんなには時間が取れなくなりました。ほんとに暇だったのだなぁと、捨てる前の古い看板を見て思っていました。

 

 ぼちぼち進んでいきたいと思います。